青森市内でピアノ教室・リトミック教室・うたの教室をお探しの方、ルナ音楽スクールで無料体験しませんか?

一人一人に丁寧な指導と音楽の楽しさをつたえます。 ルナ音楽スクール
ルナ音楽スクール

合同レッスン♪


今年の親子でドレミクラスの発表会は、

2クラス合同で出演する為、

今週から水曜クラスと木曜クラスが合同でレッスンを行います!

今日は初対面のお友達同士の自己紹介からスタート。

普段から顔を合わせていないお友達がいると、
もじもじしたりツン
フリーズポカーん
してしまうかと思いましたが、
みんなきちんとお名前が言えました!!

親子でドレミクラスの今年の発表会のテーマは、
【おかいもの】ですおんぷ

お母さんに見守られながら、
1人で活動できるようになることも大切な課題ですガッツ

このクラスは四月から、
お母様にはサポートだけしていただく形で
レッスンを進めてきましたが、
その成果が発表会でも発揮できるように、
残りのレッスンも皆で楽しみながら頑張っていきましょう♪

親子でドレミクラス♪

月曜の朝は、
親子でドレミクラスのレッスンからスタートです!
今月からもう一つクラスが増えました
みんな元気にレッスンに参加してくれました
 
今月から始まったクラスの今月のレッスンテーマは、
【いないいないばー】
赤ちゃんを見ると不思議とやってしまうこの【いないいないばー】を、
レッスンの中ではピアノの音や歌に合わせ、
様々なパターンで行います

始めは自分のタイミングでしか「ばー」とやらない生徒ちゃん達も、
徐々に徐々に「ばー」のタイミングは一つじゃないことを認識していきます
ピアノを聴いて、絶妙なタイミングで
「ばー」ができたとき、
ママ達と先生で拍手喝采ですぱちぱちパチパチ
 
ただ遊んでいるようにみえるこの項目も、
ピアノの音に耳を傾ける第一歩です
 
 
また再来週のレッスン
楽しみに待ってまーす♪

本番まであと一ヶ月!


発表会まで、一ヶ月となりましたびっくり

プログラムの下書きも出来上がり、
【曲の題名】・【お名前】・【学年】に誤りがないか、
先週から生徒さんと親御さん1人1人に確認していただいております。

私達講師も、
本番への準備を着々と進めております。

当日の段取り、それぞれの役割、準備すべきもの・・・

準備を進めていくと共に、
私達講師の発表会への思いが、
日に日に強くなっていくのを感じます。

その思いがレッスンにも溢れ出し、
自然とレッスンにも熱が入ります。

本番の演奏が、良いものになるように。
緊張の中でも全力が出し切れるように。

そして何より、
発表会を終えたときに、

練習を積み重ねてきて良かった、
ピアノが弾けるようになって良かった、
舞台に立って幸せだったと

心から感じて欲しいから。

講師全員、
がんばった先には必ずご褒美が待っていると信じて
レッスンしています
そのご褒美は決して”物”ではなく、
達成感や充実感

本番までもうひと踏ん張りしましょう

無料体験レッスン
  • お知らせ
  • 生徒専用ページ
音大アカデミー
求人募集